COLUMN

ボカロ買ったりいろいろしたよ

DTM, MUSIC

すっかりコラムがご無沙汰になっておりますが、生きております。
すいません。生きててすいません。

仕事変わりました

あんまり詳しくは書きませんが、なんか音に関わる仕事になりました(クリエイターじゃないです)。

iRig

今のとこ仕事は穏便だけど、死ぬほど忙しい時があるらしいので
ぬるま湯体質なぼくとしては不安です。

DTMやってます

仕事変わる辺りから依頼の制作はお断りしてたんだけど(忙しそうなので)、
かなり余裕のある制作期間だったのもあって、一個だけ依頼制作やってます。

制作期間の余裕に加え、今のところ夜間に時間取れてるので
依頼制作一辺倒かとおもいきや、
ドラクエに時間を費やして制作進捗は思ったほどでもないです。

DQ10fiamma

ドラクエやばい。

オケ物っぽい感じでいろいろテーマに沿って作ってたら8分超える曲になってます。
楽器も多いのでミックス担当の人すいません。
(ぼくはミックスしないので)

今のところかっこ良い感じなので、このまま朝起きたら
かっこよく完成してたら良いのに、
と思いながら毎晩寝てます。

Studio One 3買いました

家に聖書を置きに来るような人にも

「あいにくだが、ぼくが信じてるのはStudio Oneだけだ」

というぐらいのスタワン信者なので、
即買いました。

いろいろ新機能が付いたんだけど、
僕があったらいいなとか思ってた方向性に機能追加されてるので、
ぼくのスタワン信仰値がぐんぐん上がってます。
アンバサ。

詳しくはMI7のページを見て、そして買おう。

ボカロ買いました

ボカロはMac版が出たら買おう、いやDL版が出たら買おう、
と何やかんやずっと保留してたんだけど、
両方出ちゃってたので買いました。

miku

で、適当に打ち込んでみました。



mp3直リンク

ベタな感じで音程の流れ無視してシュビドゥバ歌わせてみたけど
途中からめんどくさくてデフォルトのラララそのままです。
シュビドゥバラララ。

ベタ打ちで何もいじってないけど、調整された感じに聴こえる。
あんまりボカロ聴かないので昔の機械的なイメージだったんだけど、
アーティキュレーションが素で結構ちゃんと入ってる。

最初からこれくらいになってると制作過程で完成形がイメージしやすいね。
依頼制作終わったら一曲なんかつくろうかと思ってます。

あとモニターから女の子の声が聴こえてくるので、
照れながら制作するという新鮮なシチュエーションになってます。

最初歌詞で「うんこー」とか歌わせようかと思ったんだけど、
この声で女の子にそんなこと言わせちゃいけないな、くらいには
感情移入してます。

気持ち悪くてすいません。

バイオリンインストライブをやったよ

あけましておめでとうございます。 気付いたら4ヶ月くらい更新して

バイオリンインストライブやるよ

突然ですがライブやることになりました。 これに出ます。 日時:

Celestia14に参加したよ

webのゲーム音楽アレンジ、Celestia14に参加したよ。

2016春M3作品に参加したよ

超ご無沙汰してます。 そういえば、あけましておめでとうございます、を

ブズーキを買ったので録ってみたよ

もともとギターで曲作りを始めたぼくですが、 最近はもっぱらバイオリン

→もっと見る

PAGE TOP ↑