COLUMN

AD INDIE

DTM

ad
【ご連絡】2/3(月)〜2/7(金)まで海外にいるのでCDの入金が確認できません。
メールにて入金先連絡は可能ですが、ご入金いただけたかどうか、確認出来ないため発送は2/10(月)以降となります。
—–Addictive DrumsのXln Audioにログインしたら、INDIEキットがタダで手に入ったのでダウンロードした。

ad

前にFunk買った時が『一個買えばもうひとつタダ』みたいなセール中だったっぽい。
まあ、ようやくその特典をダウンロードしたということか。
INDIE買おう!と決意してログインしてようやく気付いた。
しかし買おうと思ってた音源がサービスでもらえるとは、お得感半端ないです。

さっそく自作キットに組み込んで、トラック作ってみた。

ドラムオンリー。キックとスネアだけINDIEです。

アンサンブル組んでピアノを適当に弾いた、バンドっぽい感じ。

ドラムオンリーはCelestiaに使おうかなと思ってたトラック。
アンサンブルは『次回アルバム作るならこんな仮想バンドかな』という編成で組んでます。
ここにバイオリン入れて。

アイリッシュというか和風というか、そういうのにポストロック感出したいなあと。
最初はKANみたいな感じにしようかなと思ったけど、僕っぽい感じにするならピアノが欲しいし、ギターだけだと弾いてもらった場合、ギターの負荷が高すぎる。

ギターと笛はあの人やあの人にお願いしたいなと妄想してます。
—–
で、INDIEなんだけど、スネアとキックが好み。
ADのキックって普通に使うとベースより上に位置しがちなんだけど、これは簡単に下に出せます。
キックはアンビとルームで割とステレオにソースが逃げてるので、絞ったほうが良さそう。
スネアは結構良いバランスで鳴ってくれてて、音作りに悩まないです。

タムはちょっとピッチが低くて、ガンガン上げてもちょっと好みと違うかな?と思った。
(質感はいいので、ドコドコやりたいときには使えそう)
金物はあんまり試してないのでわかんないけど、タンバリンはいい感じ。

上の音源も適当にミックスしてみたんだけど(まあそれなりに気は配ったけど)、結構低音のキレが出やすくなってると思う。

ということで、INDIEはかなり良いキットです。
個人的にはJazz Stickと合わせてオススメしたい。

hiyamavln_sq
バイオリンインストライブをやったよ

あけましておめでとうございます。 気付いたら4ヶ月くらい更新して

neco-sq
バイオリンインストライブやるよ

突然ですがライブやることになりました。 これに出ます。 日時:

chrono_edited-1
Celestia14に参加したよ

webのゲーム音楽アレンジ、Celestia14に参加したよ。

kutsu
2016春M3作品に参加したよ

超ご無沙汰してます。 そういえば、あけましておめでとうございます、を

bouzouking
ブズーキを買ったので録ってみたよ

もともとギターで曲作りを始めたぼくですが、 最近はもっぱらバイオリン

→もっと見る

PAGE TOP ↑