東京

先月末に一泊二日で東京へ旅行してきた。

『東京へ旅行する』なんて言い回しに田舎感感じますね。
—–
大きめのレンタカー借りて東名→首都高を経て、まず浅草に行った。

DSC_0242_resize

雷門すげえ。

DSC_0243_resize

と思ったら雷門じゃなかった。
子どもに「これは雷門だよ」って教えてるのを
大勢の人に見られてた。

近いのでスカイツリーも見た。

DSC_0246_resize

子どもに「これはうんこだよ」って教えたら
大勢の人の前で「うんこ!くさいね!」と言ってた。

その後、はとバスよろしく都内をドライブ。
皇居を散歩しよう。

DSC_0248_resize

閉門時間で入れませんでした。

あとはひたすらドライバーに徹して
霞ヶ関、国会議事堂、最高裁判所、イギリス大使館、銀座、都庁、東京タワーを経て
お台場に行った。

お台場についたら花火やってた。

DSC_0265_resize

あと自由の女神。

DSC_0281_resize

実は初めて見た。
あとレインボーブリッジがレインボーに光るの、初めて知った。

実家が神奈川だったので、別に東京なんて珍しくもなかったけど、
こうやって車で移動すると地理感がわかって結構楽しい。
地下鉄でスポット的に移動するのとはまた違うね。

それぞれのエリアの歴史とか併せて学んでおくと、もっと楽しそう。
田舎に住んで、あらためて東京の面白さがわかった気がする。

仕事辞めて東京に行きたい。
7億円くらいあれば、すぐにでも行くんだけど。